2023年03月16日

セルフケア〜フロス〜

こんにちは☀️
今日はセルフケアについて紹介したいと思います。

みなさんは普段からフロス(糸ようじ)を使用していますか?
歯ブラシだけでは歯と歯の間の歯垢を取り除くことが難しく磨き残しが多くなってしまい、気づかないうちに虫歯や歯周病が発生しやすくなってしまいます。
そこで必要なのが『フロス』です🙌

セルフケア〜フロス〜

切り取った糸を両手の中指に巻き、
親指と人差し指でフロスをつまみ
歯と歯の間に糸を入れ、動かしながら歯垢を掻き出していきます。
waxがついている為、初心者でも使いやすくなっています😊

糸巻きタイプが難しい方はホルダータイプを使用してみてください。

セルフケア〜フロス〜

お子様用にはフロスちゃんもあります🙌
セルフケア〜フロス〜

まだ使ったことがない方は
10年後、20年後の自分の歯を守る為に
是非使ってください🥺
やり方がわからない方、使い方が不安な方は
お気軽にスタッフまでご相談下さい😊



Posted by ライフ那覇 at 22:35